fc2ブログ
プロフィール

渋柿

Author:渋柿
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(続) 人生まったり散歩中
まったり生きることが大好き !  そんな私の旅行中心ゆるゆるブログですw
仙人池へ (25)
こんにちは 


予告通り2日連続で更新ですw 
連日更新って、ひさしぶりな気がする・・・ 


それでは続きです 
今回は剣沢大雪渓の手前までです ! 

その前に雪渓についてお話しますね 
雪渓というのは谷底に溜まった残雪なんです 
ぶっちゃけ氷河みたいなものなんです ! 
でも氷河と違うところは、氷河は一年中溶けないですけど、雪渓は秋になるとだいぶ溶けちゃうんですよね・・・  
それでも日本で氷河の上歩いてる気分になれるところなんです \( 'ω')/ 

では、さっそく剣沢大雪渓まで下っていきましょー



一枚目はハクサンイチゲです
ハクサンイチゲ
歩いていると、登山道脇に可憐なお花が ! 
ハンサンイチゲです ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
漢字で書くと白山一花なんです
漢字で書いてもキレイなお花 (^v^)   


二枚目は、剣沢大雪渓が見えてきたところです
谷底に剣沢雪渓
谷底にずっと雪の筋が続いています 
あれが剣沢大雪渓の一番上の端なんです 
もう少し降りると、ものすごく大きな雪渓になります 
今はまだ右岸の夏道歩いてますけど、もっと雪渓が太く大きくなってきたら、直接あの雪渓の上を歩くことになります ( ̄▽ ̄;) 


三枚目は、剣沢の小さな滝です 
剣沢の小さな滝
大雪渓が始まる頭の部分には滝があります 
剣御前から剣沢小屋まで雪がたくさんありましたけど、あの雪が溶けた雪解け水が流れてるんです 
触ると指がしびれるくらい冷やっこいんですよー♪ 


次回は日曜夜更新かも ? 
それでは~
スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/10/05 14:48] | # [ 編集 ]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
可愛い滝ですね。
この間テレビで、今年は雨が多かったので、滝がものすごく迫力があって、きれいだって言っていましたよ。
日光の華厳の滝、テレビで見てもすごかった(*ё_ё*)きゅん・・
自然って、何度見てもその時その時で同じにはならないので、それもすごいよね。
[2018/10/05 16:40] URL | kotetsuママ #- [ 編集 ]


>>kotetsuママさま 

こんにちは ! 
今年は滝の水量が多いです !  ここに来る前に見えた称名の滝も、今年は水量バッチリでしたー ! 
>>日光華厳の滝 
関東にいたころ、真冬に日光に行ったことあるんですけど、華厳の滝が凍ってました ! 
本当に丸々全部凍ってたんですww 
でも写真どこに行ったのかわからないデス ・・・ 
>>自然はいつ見ても違う顔 
本当にそうですよね 
ママさんの大好きな海とかも、波の形は一瞬で変わりますもんね 
世界の中でただ一つの、一瞬だけの波 ・・・ 
こう書くと、なんだかロマンチック w 
[2018/10/06 21:11] URL | 渋柿 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shibukun.blog.fc2.com/tb.php/1485-fe1e558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)